創味の白だし(500ml)
創味食品の20年度つゆの素関連商品実績は好調に推移。看板商品「創味のつゆ」シリーズが前年比8%増となり、中でも500mlサイズ単品が2桁伸長を記録した。同様に2桁増となった「創味の白だし」は今期、あらためて価値訴求を進めていく。 1987年発売の「創味のつゆ」は同社初の市販用商品。「ちょっと高いが他にないおいしさ」と上品でまろやかなカツオ風味で簡単に料理つゆのベースができるとリピーターに長年愛されてきた。一方で、ユーザーの若返りを課題に500mlや
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
麺類市場は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で環境が大きく変化した。感染防止対策として、外出自粛などを背景に家庭用の売上げが伸びた一方で、外食産業、学校・事業所給食など業務用関連の売上げが減少した。21年も日本国内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報