小堤弘慈氏
20年春夏 冷し中華
19年秋冬商品 カニのトマトクリーム生パスタ
セブン 夏の麺2020
粉から製麺してスープ・具材も自社調理したこだわりの日持ちしない調理麺(調理済焼そば、うどん、ざるそば、冷し中華、スパゲティなど)が市場を伸ばしている。18年の調理麺市場は5853億円(日本惣菜協会「2019年版惣菜白書」)で惣菜市場全体の5.7%を占めている。調理麺市場と即席麺市場の推移を比較すると、15年には即席麺市場が調理麺市場を約700億円上回っているが、19年には逆転し、20年には調理麺市場が即席麺市場を約90億円上回ると予測されている。20年は新型コロナウイルス感
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報