会員機能
●SM向け定番商品が伸長 1947年創業の讃岐麺の専業メーカー讃州。ブランドは讃州、讃州庵でギフト、単品の半生、乾麺製品を生産、販売する。讃岐地区の中でもギフトと半生製品の構成比が高い。近年はプレミアムギフト市場での多様な商品開発で伸長してきたが、今年は新型コロナによる「巣ごもり需要」でスーパーマーケット向け定番商品が今期は好調だ。 製品は讃岐伝来の手打ち技法でつくられ、特に中力の同社専用特ひき粉「讃州麦山」の原料商品は好
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報