全国麺類特集
全国麺類特集:関東地区=玉川食品 乾麺にエンタメ性付与
関根康弘社長
麺もスープも「ピンク」「グリーン」「オレンジ」の3色入りが登場。
●巣ごもり生活に癒やし届けたい
東京23区唯一の乾麺メーカーとして玉川食品は、1935年の創業以来、王子の地で実直な麺づくりを続けている。三代目社長の関根康弘氏は、伝統的な乾麺の世界を打破する取り組みに挑戦している。
玉川食品は、19年4月にサンリオとのコラボで「TOKYO PINK TONKOTSU RAMEN(東京ピンクとんこつラーメン)」を新発売。ハローキティのイメージに合わせて麺もスープもピンクという業界初の商品だ
-
全国麺類特集
小麦加工●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
詳細 >