全国麺類特集
全国麺類特集:全国スーパー生麺動向 簡便性の高い商品を充実
本誌では全国のスーパーを対象に「生麺に関するアンケート調査」を実施し、5社から有効回答を得た。昨年の動向や今年の取り組みなどをまとめた。
●サミット
19年度は、4月の値上げ以降、主力商品の「マルちゃん 3食焼そば」の販売数量が落ち込んだ。チラシ特売売価について、上昇傾向だった。品揃えについては、「ラーメン」「つけ麺」などを中心に各社の品揃えを充実させる傾向だった。
-
全国麺類特集
小麦加工●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
詳細 >