全国麺類特集
全国麺類特集:生麺・冷凍麺=東洋水産(冷凍) 「価値」訴求を継続
マルちゃん 屋台一番 焼そばソース味 大盛り1.5倍
●家庭用は順調に推移
東洋水産の20年3月期冷凍麺売上げは、業務用がけん引役となり、前年を上回って着地する見込み。産業給食や事業所給食など、従来から同社の強いチャネルで売上げを拡大した。また、カテゴリー別でも、同社が得意とするそばとラーメンがさらに伸長した。製品の「価値」訴求をしてきたことや、麺との関連商品の投入が、奏功したようだ。21年3月期の業務用冷凍麺についても、引き続き「価値」訴求に取り組んでいきながら、新たなチャネルの開拓を目指していく方
-
全国麺類特集
小麦加工●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
詳細 >