Mizkanチゲうどん
Mizkanは前2月期、鍋つゆ売上げを大幅に伸ばし、トライアル購買を多く得た。濃縮の「追いがつおつゆ」が前年実績並みと健闘し、ストレートといった既存品は冷夏などで苦戦した。今期は全社でおいしさ、健康価値に加え、楽しい経験を提供する。家でもできる「おうちアウトドア鍋」などを紹介。春夏も野菜がたくさんとれる鍋、スープ提案を尽くす。 麺専用パウチの「まぜつゆ」は前期、豊富な品揃え、1食使い切り3袋が時短・簡便ニーズに合致。前年比2桁増に迫る勢いで着地した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報