展示会への出展だけでなく、蕎麦打ち教室など、そばの普及に向けた活動を行っている
◇原料倉庫改め品質競争力向上へ 松屋製粉は、そば粉の業界2位メーカーとしてのポジションを確立している。 ●最近の玄そば事情とそば粉の需給・価格動向 中国産は、米中貿易摩擦の影響で農家が補助金をもらえる作物に切り替えたため、トウモロコシ、高粱(コーリャン)、大豆などにシフトし、播種面積が減少した。加えて干ばつの影響から価格も上がった。ダメ押しのように新型コロナウイルスの影響で春節が延長され、道路封鎖
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●ライフラインとしての価値高まる 喫食機会拡大を本格需要に 麺業界の取り組みは、日本の生活者のライフラインを守る産業としての価値が高まっている。日本の市場で麺業界は、乾麺、生麺、冷凍麺、即席麺など、幅広いカテゴリーで […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報