海外日本食 成功の分水嶺(7)唐揚げホステル「trica」<上> 国民食を通じて国際親善

酒類 連載 外食 2016.07.06 11379号 03面
このボリュームで約390円。日本の国民食「鶏の唐揚げ」がホステルtricaのコンセプトだ=提供写真

このボリュームで約390円。日本の国民食「鶏の唐揚げ」がホステルtricaのコンセプトだ=提供写真

 タイ・バンコク都内オンヌット地区。都心部から少し離れた新旧住宅と商業施設が密集する地域にその店はあった。立地や周囲の様子から旅行客向けホテルなどの施設が格段と少ないエリア。一方で、下町情緒たっぷりの雑然とした雰囲気を好む外国人旅行客がこぞって来場する場所でもあって、知る人ぞ知る、まさに穴場中の穴場ともいえた。  ここに、福岡市でゲストハウスやフォトスタジオなどを展開するイベント企業「ブルースカイ」が運営母体となった簡易宿泊施設(ホステル)の「tric

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